訪日事業担当者に朗報!
テレビで話題沸騰中!
日本一高級な焼肉店が、
訪日外国人観光客に本格対応!

世界一の焼肉屋を目指します

上質な個室空間で、最高クラスの和牛とワインのマリアージュをお楽しみ頂ける最高級個室焼肉yamazon(ヤマゾン)では、来る2020年東京オリンピック開催に向けて外国人観光客が激増する日本国内市場において、今もっとも注目されているインバウンドへの本格対応のスタート致します。当店の特徴やこれまでのインバウンドへの対応事例、当店ができる訪日事業関係者様との協業などをお伝えさせていただきます。
洗練された完全個室タイプの店内

焼肉yamazonの人気の秘密

▼厳選した日本一の肉を使用

最高級個室焼肉yamazon(ヤマゾン)では、“焼肉店史上最上級の肉“に拘り、米沢牛をはじめ山形産A5和牛の中でも脂肪交雑(サシのレベル)10番以上に限定して仕入れを行っています。 また最上の霜降り部位と共に、あえて多様な赤身部位をメインにしてご提供することで、肉の魅力を存分に引き出してお楽しみ頂くことができます。 中でも、トップクラスの「肉質」と「風味」を兼ね揃えた最高品質のリブロース「まるごとリブロース」200g9800円や、トリュフ塩でお召し上がり頂く最高級部位の「シャトーブリアン」100g16,000円、食べ応えのある「究極ハラミ」100g10,000円など、美味しい肉を食べ慣れてきた肉マニアも唸る、最高級和牛の究極の部位が人気です。

▼焼肉店の常識を打ち破る!!本格フレンチとの融合

焼肉yamazon(ヤマゾン)では、大切な接待や記念日はもちろん、普段使いでも上質な空間で特別な時間をお過ごし頂くため、フランス人シェフに師事し「青山カシータ」他で料理長として腕を振るってきたシェフ:岡田英明が料理を担当。フレンチ、イタリアンとフュージョンさせたモダン焼肉をご堪能いただけます。シャンパン、ワインはシャンパーニュ騎士団(騎士シュバリエ)の称号をもつスタッフが厳選。サロンやアンリジロー、オーパスワン、ムートンをはじめ、話題のワインを限りなく仕入れ価格に近い価格でご提供しています。 A5ランクの最高級の和牛とトップシェフによる本格フレンチ。 日本一高い焼肉屋!?「人生で一度は食べたい究極の焼肉」として人気に火が付き始めた焼肉yamazon(ヤマゾン)にご注目くださいませ。

▼有名人もお忍びでも来れる!上質なプライベート空間

これまでyamazonでは芸能関係のお客様やスポーツ選手の皆様にもご愛用いただいております。そして、渋谷の宮益坂を登った先にある、落ち着いた立地は 接待でのご利用でも好評 をいただいております。大切な人との大切な時間をここyamazonでお過ごしくださいませ。
外国人にも一番人気のシャトーブリアン
焼肉yamazon料理長:岡田英明
有名人もお忍びで来店する渋谷の隠れ家

インバウンド対応した5つのこと

焼肉yamazon(ヤマゾン)では、外国人観光客の方へも日本の代表的な食文化である焼肉を広めるため、そして世界一の焼肉店を目指すために下記の5つのことを実施致しております。

▼インバウンド対応1: 英語・中国語版Webサイトのオープン

まずは英語版をオープン致しました。サイトの目的は直接的な集客だけでなく、今後は店舗の魅力以外に、焼肉そのものの文化や、食べ方などのハウトゥー系の情報も焼肉店だからこそわかるプロが語る情報をわかりやすく外人の方にも力を入れてお伝えしていく予定です。
サイトはこちら:
英語版→http://yamazon.jp/en
中国語版→http://yamazon.jp/cn

▼インバウンド対応2: グランドメニューの多言語化

ネイティブチェックを行った英語・中国語版のメニューを作成しました。お肉の部位の説明や、日本独特の文化である、おしぼり・お通し、ソースの使い方など細かな部分にも意識して外国人の方に簡単にそして楽しくお食事をしていただけるメニュー作りを心がけております。実際にお客様の反応を見て日々メニューの刷新を行っております。また、このメニューを通して、外国人のお客様とのコミュニケーションを円滑に行えるように、英語教育も日々積み重ねております。

▼インバウンド対応3:海外人気メディアとのコラボ

アメリカで大人気なIT企業であり、2014年に日本進出も果たした Yelpさまと共同でYelpユーザー様限定イベントを実施いたしました。日本でのYelpユーザーさんはとても熱心な方が多く、当日も在住の外国人や外国人を友人に持つ日本人の方々にお集まりいただき、最高級の焼肉を堪能いただき、その味に大満足していただきました。また、参加者の皆様からアドバイスもいただき、接客オペレーションもさらに磨き上げるきっかけとなりました。
▶イベント当日の様子はこちら!
主催者:Yelp japan

▼インバウンド対応4:無料Wi-Fiの設置

外国人観光客の方々が日本で困ることの1つにインターネット環境の悪さが挙げられます。2015年11月現在でもまだまだ店舗側がWI-Fiを導入しているケースは多くありません。その中で顧客満足度を向上させるために、焼肉yamazonでは高速無料インターネットを全室でご利用いただけるように、設定いたしました。

▼インバウンド対応5:YelpとTripadvisorの開設

先日イベントを実施させていただいた今後大注目サービスのYelpさん、そしてトラベラーの多くが利用するTripadvisor のアカウントをそれぞれ開設いたしました。これらは、店舗から広告などプッシュすることはできず、完全に顧客の皆様の声が反映されるこの2つのサービスでもあります。日本人のお客様のみならず、外国人の方にも、焼肉yamazonをご満足いただけるように現場スタッフ一丸となって精進して参ります。
タビナカ利用を想定したスマホサイト
旅行中でもサクサク表示できるように、画像やJavascriptを極限まで少なくして、閲覧しやすいデザイン設計にしています。そのため今流行りのレスポンシブではなく、デバイスごとに切り変える仕様に設定し、表示スピードを極限まで高めました。
サイトはこちら:http://yamazon.jp/en
※スマホで開かないと見れません。

こんなご要望にお応えして参ります

今後の訪日観光客増加が期待される中、焼肉yamazonでは外国人とビジネス
や個人で付き合いのある方々との連携を深めて参りたいと考えております。
訪日旅行者向けのインバウンドメディア運営者様
一緒に日本が誇る焼肉文化を広げるお手伝いをしていただけるパートナー様を探しております。広告も検討中ですので、たくさんのご提案や取材依頼をお待ちしております。
airbnb,voyaginなど顧客が外国人のサービスを行う個人の方
ご希望に合わせて所定の場所から、当店までのロードマップを英語版でお渡しします。アフィリエイト形式も考案中です。詳しくはお問い合わせください。
社長秘書、コンシェルジュなど外国人への接待や手配される方
スムーズな接待を行う上での条件をすべて兼ね備えております。サービス、席確保、品揃え、アレルギー対応、お支払いなど。是非当店をご推薦ください。

日本一高い焼肉屋として国内でも話題になってきています。
これまでテレビを中心に多くのメディア様に掲載いただいております。

▶火曜バイキング様 2015年09月08日
▶GO オスカル21様 2015年10月02日
▶有吉ジャポン様 2015年08月28日
▶火曜サプライズ様 2015年10月27日

まずは、お問い合わせ下さい。

いただいたお問い合わせに関しましては、海外向け広報担当の熊田より
1営業日以内にご返信させていただきます。
※店舗へ直接のご連絡はご遠慮ください。
お名前
メールアドレス
お問い合わせ内容